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ダイエットを無理なく続けるには

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一口にダイエットといっても、素人には何をすればいいのかわからない。

 

しかも問題として、自分の性格。

自分は3日坊主だし、食欲旺盛で食べたいものは食べてしまう。

怠け者なので激しい運動は好きではない。

 

何かしら制限をしては絶対に続かないのは目に見えている。

 

そしてもう一つ、ブログをやるからには面白くて為になるブログにしたい。

その為には本やネットに載ってるダイエットをするだけでは意味がない。

 

だって、それなら本買えばいいだけだし、効果があるかどうか実証するだけのブログを皆さんは読みたいのか?

たぶん物足りないですよね。

 

ということで、ちょっとこの3日間でメニューを考えてみました。

 無理しても意味がない

 とりあえず継続することがまず課題なので、できない無理なことはしない。

例えば食べ物。

食べ過ぎとかはともかく、食べたいものを我慢したって

ダイエット成功した後絶対食べまくってリバウンドするに決まってる。

 

だから量以外の食事制限はこの時点ではしない。

継続が可能で、脂肪を絞ることに限界がきたら一つづつ制限を増やして行けばいいかなと。 

 

 

そしてこれなら続けられることを書いていきます。

 

 

  • 休みの日は交通機関を使わない
  • 運動はウォーキングとラジオ体操をベースに
  • 夜10時以降は食べない(仕事が遅い時を除く)
  • 夜を減らして朝昼しっかり
  • 外食の際は必ずサラダを食べる(無理なら野菜ジュース)

 

 

これらをすることによってどんな効果があるのか

運動を除いた食事面の部分を書いていこうと思います。

 

夜10時以降は食べない。

食事を抜くなら夕食抜きが一番ダイエットで成功するそうです。

 

これがどうしてなのかというと。

単純に栄養を吸収しやすい時間帯というのがありまして、それが10時以降なんだそうです。

なのでその時間に食べないことで脂肪がつくのを防いでくれるんだそうです。

 

ちなみにこれを実践したことによって翌朝の胃もたれがなくなりました!!

 

 

 

夜を減らして朝昼しっかり 

これをすることによって何がいいのか。

まず朝は一日のエネルギーが必要ですし、カロリーも消費されやすいのでダイエットに効果ありだそうです。

また昼も多めに食べることが必要!

なぜなら夜にお腹が空いてしまうからです、ここでしっかり食べないと夜にお腹が空いてしまって、夕飯を大量に食べてしまいます。

またカロリー多めのものを食べると夜まで腹持ちするので、カロリー高いものを食べたい場合は、昼に食べるといいかもしれません。

 

そして現在試してみていますが、本当にその通りで朝昼をしっかり食べることによって、夜お腹がいっぱいであまり食欲が湧かないので、

必然的に量を減らすことができています

 

 

 

野菜は必ず食べる

 

ダイエット時にはただ減らすのではなくバランスとって食べることが重要になります。

ただ量だけ減らしてもバランスが取れていなければ痩せません。

野菜はエネルギー代謝などをサポートするビタミン・ミネラルがたくさん含まれています。

これを食べないとつまりは脂肪が燃焼しにくくなるので、野菜はダイエットに欠かせません

 

 今まで外食した時はサラダをあまり食べなかったのですが、

積極的にバランスよくサラダを食べることによって、便秘が解消!

 

 

 

 

 

まだ3日目なので結果は出ていませんが、まずこれらをしばらくはやってみたいなと思います。

 

 

もし、これだけで何かしらの効果がみられたらこれを続けてみようと思います。