初日のダイエット記録(4/19)

昨日からダイエットを開始いたしました!!

 

 

この日の体重:60.7キロ

BMI:23.7

目標体重は50キロです!

 

 

目標までー10キロ…遠いけど頑張るぞ…!

 

 朝ごはん

この日の食事は

朝はペリカンカフェというところで食べました

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ダイエットを無理なく続けるには

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一口にダイエットといっても、素人には何をすればいいのかわからない。

 

しかも問題として、自分の性格。

自分は3日坊主だし、食欲旺盛で食べたいものは食べてしまう。

怠け者なので激しい運動は好きではない。

 

何かしら制限をしては絶対に続かないのは目に見えている。

 

そしてもう一つ、ブログをやるからには面白くて為になるブログにしたい。

その為には本やネットに載ってるダイエットをするだけでは意味がない。

 

だって、それなら本買えばいいだけだし、効果があるかどうか実証するだけのブログを皆さんは読みたいのか?

たぶん物足りないですよね。

 

ということで、ちょっとこの3日間でメニューを考えてみました。

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ダイエット始めるにあたって、参考にしてみようと思った本

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ダイエットメニューを自分で考えようにも、素人には何からしていいのかわからない。

 

効果的な運動もわからないし、食事のカロリーもわからない。

 

そこで、ヒントを得ようと、「自己管理ノート」と「クックパッドダイエット」の2冊本を買いました!

 

 

なぜこの本を選んだのか?

まず「自己管理ノート」

これは中が日記帳みたいになっていて、

体重、寝る時間、食べたものを記録していくという書き込み式の本で、

なんとシール付き!

 

でもそれだけではなく、フルーツの食べ方や効果チェックシートまであるので、

ダイエットが目に見えやすいかと思って購入しました!

 

そしてクックパッドの方は、ダイエットレシピや献立サンプルはもちろん、

消費カロリーやコンビニの食材選び、効果的に痩せれる方法など書かれていて、

レシピのページ数に比べて多いわけではありませんが、十分参考になるかな?

 

と思って購入させていただきました。

 

この2冊がどんな効果になるかはわかりませんが

今後はこの2冊を参考にしてダイエットをしていこうと思います!!

 

毎日の食事をブログにできたらなと思います。

 

 

 

 

ダイエットを始めようと思ってる私「8パイ」の性格

今週のお題「自己紹介」

 

この度、体重が増えてしまったので、ダイエットを決意した8パイと申します。

 

そんな私の性格をまず書いておきたいと思います。

ぜひ、参考にしてください。

 

 

  • 基本的に3日坊主です。
  • めんどく下がりでズボラです。
  • 天邪鬼です。
  • 痩せたいですが、食べ流の大好き!

 

 

それでも痩せなければと思い、仕事中「痩せるためにウォーキングから始めようと思います」と宣言したところ

 

こんな私は最近上司にこんなことを言われました。

 

「は?ウォーキングじゃ対して変わらないし」

「ダイエットで一番いいのは食べないことだよ。」

 

はぁ!?と。

 

人を否定し人の気持ちを踏みにじっただけではなく、

食べ過ぎはともかく、食べずにダイエットなんて、健康的にどうなのか!?

 

ということで、健康的にダイエットを成功させる方法を確率していきたいともいます!!