【宅配】体の健康のために野菜宅配サービスを使用!新鮮だし共働きの方にも便利!【九州野菜王国】

体重を減らそうとダイエットを始めて数ヶ月。

ご飯を食べる量も減ってきて順調に体重減少に向かっておりますが、

 

せっかくダイエットをして健康になろうとしているのなら、食べるものにもこだわった方がいいんじゃないかと思いまして、こちらの宅配サービスを注文してみました!

 

それがこちら

 

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九州野菜王国です!

 

インターネットで数ある野菜宅配サービスを検討した結果

一番いいのはここかな〜?と思ったので取り寄せてみましたw

 

毎回くまモンが送ってきてくれますw

 

九州野菜王国では定期宅配で旬で新鮮な野菜を送ってくれて、

とれたての野菜を宅配してくれる都合上、野菜を選ぶことはできませんが10品13品15品の中から好きなコースを選ぶことができます。

 

私は13品コースを選びました。

中身はこんな感じ

 

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野菜の宝石箱や〜

13種類の野菜たちがぎっしり入っています!

一品ずつ中身を写真でご紹介!

 

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小松菜

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インゲン

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グランドペチカ(紫色の皮をしたじゃがいも)

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レンコン

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ピーマン

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なす

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ビーリー

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しめじ

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キャベツ(ハーフサイズ

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ゴーヤ

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アスパラ

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大根

 

 

以上13品です!!(中身は毎回変わります。)

 

届いた野菜は新鮮で、スーパーのものよりも質がすごく良かったです!

ピーマンも肉厚で使いがいがありましたし、ゴーヤも大きくで張りがありました!

レンコンもシャキシャキでした!!

 

量的には4人家族で一週間分ちょうどくらいで、何もメニューが思いつかないときはこの野菜が献立のヒントになるのでめちゃくちゃいいです。

 

しかも共働きで買い物行けない!とお困りの方も安心!

宅配の時間や出荷日は指定することもできますし、事前連絡をすれば宅配おやすみすることも可能なようです(詳しくは公式ページへ!)

この宅配サービスを頼めば外に野菜を買いに行く必要がなくなるので少し楽になるのでは!?

 

 

ちなみに13品の金額は1回の定期便で4212円!

 

安心で安心の九州野菜王国。

野菜宅配で悩んでいる方是非是非検討してみてください!

 

どうでも良い悲しきつぶやき

ちょっとダイエットとは関係ない、単純に悲しい愚痴つぶやき。

 

私はアボカドが大好きです。

アボカド料理を作りたいんです。

 

だからいつもスーパーでアボカドを買うんです。

 

でも…私は最初以外、ずっとアボカドに裏切られています。

 

大体は筋ができて噛み切れず、かめても筋が邪魔して美味しくない。

ある時はぶよぶよすぎて食べれない。

ある時は筋はないけど、硬くて美味しくない。

 

アボカドの選び方が…もうわかりません。

 

美味しいアボカドを選んで買って食べたい。

 

なのにいつもハズレくじ…。

 

どうしたら良いのでしょう…。

 

悲しきかな

【うろ覚えレシピ】かぼちゃ入りクリームシチュー【ちょっとミスった】

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今回ご紹介するレシピはかぼちゃ入りシチューです!

*かぼちゃポタージュじゃないです!

 

ちょっと失敗して、クリームシチューよりシャビシャビになってしまいましたが

うまくやればもうちょっとクリームシチューっぽくなると思います。

 

ということで一応、レシピをご紹介

材料

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【レシピ】オリジナル豆腐餃子を作ってみた【うろ覚えだけど】

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ヘルシーな食事を目指すために、豆腐餃子を作りました!

 

今回はそのレシピをご紹介したいと思います!

だいぶ前に作って、細かいところ覚えてないのでその辺りはごめんなさい!

 

まずは材料!

 

絹ごし豆腐(木綿でもOK)   半丁 

玉ねぎ           半分

ツナ            1缶

大葉            2枚

おから           5g

長芋            お好み

マヨネーズor醤油      お好み

塩              少々

コショウ           少々

餃子の皮          作る分だけ

 

こんな感じです。

それでは作り方の説明をしましょう。

 

 

 

 

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ダイエット開始!目指せ!まずは55キロ!!

さて、外食のご飯を抑えられるようになり、

本格的にダイエットを開始!

 

 

具体的には自炊を始めました!

 

基本的には、肉類をあまり使わず野菜をたくさん食べる戦法!!

そして料理内容は、とにかく野菜を切りまくってそれを煮込んでスープにする

そうすれば必然的に野菜もとるし、サラダよりも煮込んだ方が体に良いという話を聞いたことがあるので、栄養価も高いのでは!?

 

という考えで、基本野菜スープを作るようになりました。

 

 

ちなみにこの日のメニューは「中華スープ」「豆腐餃子」「ご飯」です!

 

一日の摂った栄養は以下の通り。

 

カロリー:1021Kcal

タンパク質:44.6g

脂質:10.4g

炭水化物:180.2g

糖質:169.1g

食物繊維:11.1g

塩分:3.40g

 

 

でした!

 

 

 

ちなみに、なるべく正確なカロリー摂取を計算するために

「カロミル」というアプリと「栄養計算機」を利用しました!

 

 

 

そしてカロミルの方は、食べ物を登録することによって、その日のカロリーをどのくらい摂取したのかを数字とグラフで確認することができるのです!

 

 

目標体重を記入すると、自分がその日どのくらいオーバーしてるかがわかるのでとても便利です!!

 

そんな感じでダイエットを決行しています