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ダイエット6日目、とりあえず必要以上には食べない。…(4/24)

体重60.2

 

変動+0.1

 

まあ、カレーお腹いっぱい食べたわりには体重はそんなにはって感じですね。

 

夜も少なめだったのが良かったかっもしれません。

 

この日は朝ごはんにマックのグランクラブハウスバーガーのセット

 

お昼…というか軽食にサラダとクリームコロッケ

 

夜ご飯はお魚、味噌汁、ご飯、サラダでした。

 

お昼を抑えたのが効果あったのか。

 

 

この日、片道約4キロ、往復8キロを自転車で往復。

おにぎり1.2個分ほどは消費している計算。

 

 

うーん、今回の8キロ自転車漕いだ時よりも、5キロのウォーキングの方が痩せた現実。

 

うーん…消費カロリーはおにぎり0.5個分しか変わらないんだけどな…

 

食べる量はここ最近では少なめだけど、摂取カロリーが高いのかな?

揚げ物がこの日は多かった。

 

うーん、なるべく食べるものの制限をしない方法でダイエットした買ったんですけど…

限界ですかね…

 

明日、始めて一週間なので、この一週間で何が効果があったのかを見直して

次の一週間の目標を決めようと思います!

 

 

食べ物だけ見てると、本当にこれはダイエットブログなのか、自分でも疑いたくなりますね。

ダイエット5日目、やはり増えた…(4/23)

本日の体重、60.1

 

えー先日の夜よりは減りましたが、体重は+0.6

 

うーん、やっぱり量によっては朝昼たくさん食べて夜減らすという方法だけではダメみたいですね…前日はサラダも食べてないですし…

 

とりあえず、運動ができないのは仕方がないので

サラダを食べて、ご飯を少し減らさないと。

 

ということで、この日の食事。

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ダイエット四日目、順調で調子をこいた結果…(4/22)

昨日の夜、きおつけて食べたことが功をなしたのか、滑り出し順調。

 

この日の体重は59.5で前日比-0.4!

 

意外と無理なレシピとか運動はしなくても

きおつけることきおつければ減らすことができるんだな〜と

この日は調子に乗ってしまいました…

 

この4日間やって、わかったことは。

夜さえ減らせば体重は減るということ。そのためにはしっかり昼を食べるということ。

 

それならばお腹が減らないように昼をしっかり食べようという作戦に出ました。

 

食事は以下の通り。

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ダイエット三日目、信じられない変化!(4/21)

昨日、カレーを食べ過ぎて、体重が増えているのではないかと不安が消えないこの頃

 

多分体重が増えるんだろうな…

あー、結局こうやって食べ過ぎて、体重減らないで私はダイエットを諦めるんだ…

こんなんでダイエットブログを書いていていいのか…

 

そう思い込んでいました。

 

しかし、この日朝、体重計に乗ってみると…

なんと体重が…

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ダイエット二日目、早朝ウォーキング(4/20)

ダイエット二日目。

本日の体重は60.4

 

前日との比較は二日目にしてすでに-0.3の効果

 

ただ、前日は夜、この日は朝に測定したものなのであんまり参考にならないかも。

 

ということでこの日のダイエット報告です!

 

この日は寝れなかったので、5時に家を出て1時間ほどウォーキングしてきました!

家から公園まで歩いて公園を一周歩くというコースで歩いてきました!

 

ちなみに万歩計持ってなかったので、歩いた道を計測アプリで測ってみたところ

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初日のダイエット記録(4/19)

昨日からダイエットを開始いたしました!!

 

 

この日の体重:60.7キロ

BMI:23.7

目標体重は50キロです!

 

 

目標までー10キロ…遠いけど頑張るぞ…!

 

 朝ごはん

この日の食事は

朝はペリカンカフェというところで食べました

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ダイエットを無理なく続けるには

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一口にダイエットといっても、素人には何をすればいいのかわからない。

 

しかも問題として、自分の性格。

自分は3日坊主だし、食欲旺盛で食べたいものは食べてしまう。

怠け者なので激しい運動は好きではない。

 

何かしら制限をしては絶対に続かないのは目に見えている。

 

そしてもう一つ、ブログをやるからには面白くて為になるブログにしたい。

その為には本やネットに載ってるダイエットをするだけでは意味がない。

 

だって、それなら本買えばいいだけだし、効果があるかどうか実証するだけのブログを皆さんは読みたいのか?

たぶん物足りないですよね。

 

ということで、ちょっとこの3日間でメニューを考えてみました。

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